京都両洋高等学校・陸上競技部の活躍を知っていただきたいと思い開設しました!

 総体にて4名(武村君、諸隈さん、柴田さん、上野さん)が優勝!主要成績、photo blog  

 をUPしました!

 

近畿インターハイ予選に10名が出場しました!(宮井 陽三、柴田 千暉、武村 辰義、半田 理玖、前田 拓磨、岩井 健太、小林 亮太、辻 崚、橋口 瑳介、竹中 みなみ)

【17年度部主将より一言】

こんにちは!

本校陸上競技部は、毎日の練習は厳しいですが、「成功したこと、達成できたこと」を共に分かち合える仲間や、それを励まし、支えてくれる先生方がおられることが何よりの強みです。まだ、私たちの代は偉大な先輩方が成しえたような「全国大会での活躍」と言う夢は果たせていませんが、江原監督に「よく頑張ったな!」と言ってもらえるように、まずは「自分の限界突破」を目標に全力で練習に取り組んで行きたいと考えていますので、皆さんもぜひ私たちの活躍にご注目下さい。

男子主将 橋口 瑳介

女子主将 上野 美裕

      目標:自他共に認める陸上競技部としての模範的集団の形成と全国大会での活躍

  陸上競技を通して心の成長、人としての成長、そしてアスリートとしての成長を

  目標に日々頑張っています。本校陸上部は、チーム・友情・仲間を大切にし、楽

  しく厳しくそして陸上競技部の集団として京都の模範となる集団を目指したいと

  思っています。
  監督: 江原吉信(外国語科)

      顧問: 高橋和紀(保健体育科)西田高章(外国語科)

      練習日:月~土曜日

      練習場所:本校グラウンド・西京極競技場

      お問い合わせ:TEL0758412025 / FAX 0758410178まで

  京都両洋高校で活躍したい中学生の皆さん!陸上の経験は不問です!ぜひ一緒に頑

  張りましょう!